復活の兆し 投稿者:会長 投稿日時:2020/05/18(Mon) 22:15 No.243   [返信]
2019年9月から、梨状筋の痛みに苦しんできましたが、昨日の泉北月例マラソンで、1周目の5qは、キロ6分で様子を見ていましたが、強い痛みも無かったので、ペースを上げ、2周目の5qは、23分、キロ4分45秒前後でカバーできました。5分を切って走るのは久しぶりでしたが気持ちよく走れました。終了後は、S生さんといつもの飲み会で、ここでも気持ちよく飲まさせていただきました。会話の中で、今夏の反核平和マラソンは全て中止になったけど、何にかできないかということで話が弾みました。私は、8月6日から9日はこの間の実績で休むがとれるので、ランとバイクで走る、一人広島ー長崎を計画していました。そのことをS生さんに話したら、自分が車を出すので泉北RCとして一緒に参加したいということで、泉北RC企画で広島ー長崎450kmを計画しますので、お休みが取れる方はぜひ参加して下さい。ただし、S生さんによくあることなのですが、酔いがさめるとすべての言動を覚えておらず、どうなるかわかりませんが、我はと思う方が申し込みをお願いします。
練習会のご案内 投稿者:会長 投稿日時:2020/04/28(Tue) 06:25 No.242   [返信]
まだまだ大変な状況が続いています。感染予防には、免疫力を高めることが大事です。翌日に疲れを残さない程度のジョギングは有効です。日々のストレス解消にも
3日は、ジョギングエチケット(飛沫感染防止のためのマスク着用)、3人以上が固まって走らない、前方と10m離れる、そして、ジョギング終了後の宴会はしない等を守り楽しく走りましょう。
3日 9時30分 鴨谷体育館集合(休館中?) 120分走 鉢ケ峯方面
今後の予定 投稿者:会長 投稿日時:2020/04/13(Mon) 06:53 No.240   [返信]
4月19日の記録会は開催します。4月26日の第8回大阪ビビチッタは延期(秋ごろ)5月24日の3クラブ交流会は延期(開催日未定)7月5日の反核平和マラソンは、現在協議中 等々です。
ランニングは一人で楽しめますので、目標を見失わず頑張ってください。個人的ですが、昨日の日曜日は、雨だったので、1日、撮りためていたビデオを見て過ごしていました。
自粛だけでいいんですか? 投稿者:会長 投稿日時:2020/04/03(Fri) 23:45 No.239   [返信]
今日は、新スポ連大阪府連盟の理事会でした。屋外、屋内でするスポーツの特性もあり、各種目で会場の確保で苦労されています。特に、話題になったのが、新型肺炎の関係で大会が中止になった時の会場のキャンセル料でした。会場側は貸す意思があり、でも自治体は自粛して欲しいということで、大会主催者は自粛を選択した場合、キャンセル料が発生したということでした。行事も仕事も、何かをすればお金が発生します。それを中止た場合、そのために使った、人件費とか経費等を誰が支払うのでしょうか?自粛と保障は一体で考えていただきたいと思います。会議後に立ち寄った居酒屋もガラガラでした。バイトの方に給与払えるのかちょっと心配しました。
5日は、9時30分鴨谷体育館集合で120分走です。
日に日に恐い…。新型コロナ(*_*) 投稿者:SAKURA 投稿日時:2020/04/02(Thu) 21:03 No.238   [返信]
久しぶりに掲示板見ました。すみません。日曜にS生さんから、登録証いただく予定です。
大阪のコロナの影響も日に日に大きくなるばかりで、この先どうなっていくのか…。怖いですね。自分だけでなく、自分の周りの人達のためにも気をつけたいと思います。皆さんもお気を付けください。
日曜、練習会しますよね⁉ 10人は集まらないしね。(^_^)
お花見ランを走って 投稿者:H田 投稿日時:2020/03/30(Mon) 19:48 No.237   [返信]
3月29日(日)のお花見ランは会長、S生さん、S井さんと私の4名の参加。泉北緑道ウォーキングコース13.5kmのランニングでした。鴨谷体育館スタート、檜尾公園、赤坂公園といつもの周回コースを逆走、阪和自動車道沿いの福泉南中から栂緑道を南下、庭代台中を西へ、光明池をほぼ一周した後北上、鴨谷体育館ゴール。
赤坂公園あたりの桜は3分咲き、西原公園当たり(?)の桜は満開に近く、場所によって差がありました。私は皆さんについていくだけで大変だったので、桜を愛でる余裕はなかったです。後でコースを見ると栂・美木多駅付近で線路を横断しているようですが、まったく覚えていません、不思議な気分です。泉北緑道のウォーキング道はほぼ42.195kmらしいですが、今度は今回とは違うコースを走りたいです。ちゃんとついていけるよう練習します。
お花見ラン 投稿者:会長 投稿日時:2020/03/28(Sat) 07:26 No.236   [返信]
お花見ランは予定通り行いますが、宴会は自粛しましょう。
お花見ランしませんか 投稿者:会長 投稿日時:2020/03/26(Thu) 06:34 No.235   [返信]
29日の日曜日、10時 鴨谷体育館集合で、光明池周辺のお花見ランをしませんか。もちろん、宴会付きです。こんな時期に不謹慎ですかねえ
S井さんへ 投稿者:S杉 投稿日時:2020/03/15(Sun) 17:37 No.234   [返信]
疲れとN岡さんに負けたショックで、
登録証を渡すのをコロッと忘れていました。申し訳ありません。
S生さんが何らかの形で届けてくれるそうです。
登録料は次回会った時にS生さんに渡して下さい。
3.15泉北ダービー第2弾 投稿者:会長 投稿日時:2020/03/12(Thu) 15:59 No.233   [返信]
@泉州マラソン キタ(H0分)Vサク(H−10分)VSソノ(H−15分)H:ハンディ
<キタ>=イズ、ナカ、ニシ、キタ  <サク>=マコ、サク  <ソノ>=ヒロ、シン、ソノ
AナカVSヒロVSマコ 10kmレース(3月記録会で実施)
<ナカ>=ニシ、イズ、ソノ  <ヒロ>=シン、ヒロ  <マコ>=サク、キタ、マコ
BシンVSニシ 15kmレース(3月記録会で実施)
<シン>=ソノ、ヒロ、イズ  <ニシ>=マコ、サク、ナカ、キタ、ニシ
No. 削除キー

- SunBoard -